鳥栖の豊田凄いなあ

鳥栖はここ最近の16試合で11勝4分と負け知らず。その間エース豊田が15得点を上げ、ほぼ1試合に1得点に近い数字をたたき出している。昨日の試合も常に先行されるが、豊田が追いつくゴールを2得点を上げ、ドローに貢献している。そういえばハットトリックを決めた岐阜戦も彼のゴールでドローに持ち込んでいる。マルチ得点はその16試合中4試合で達成しているし、得点した試合数は16試合で10試合にもなる。もちろん山形にいたときもエースでしたし、昇格を決めるゴールを叩き込んだのも彼でした。その後京都に移籍するのですが、京都では中々活躍することが出来ずに、1ゴールでシーズンを終え、鳥栖に移籍してからまたゴールを量産することになる。そんな豊田も今年は既に26歳になるんですね。来年はJ1の舞台が待っているのでしょうか?山形では怪我に泣くシーズンでしたが、今年はここまで全試合に出場している。特に前半戦は途中出場が多かったようですが、後半に入ってから力を見せ始め殆どの試合でスタメンを獲得している。今まで一番良いシーズンを送っているようだ。J2得点王で2位との差も5つと差を広げている。少しでも山形の選手だった方々の活躍はやはり嬉しいものである。出来ればJ1で戦いたかったのだが・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村