お、優勝宣言ですか

昨日健太郎が移籍した千葉が新体制発表会を行い、新監督の木山新監督が早々と優勝宣言をしたそうです。そんな千葉と今シーズンJ2開幕戦をアウエーで戦うと予想されている山形。今シーズンも厳しい戦いになる予感が、すでに今からし始めています。大体昨年度何故昇格できなかったのかわからない程実力者を揃える千葉ですものね。山形が思い切って発言したのが「1年でJ1復帰」。その中にはもちろん優勝も入るのでしょうが、とても思い切っていえる言葉でもない。それだけ木山は自信があるんだろうなあ。
なお今シーズンからJ2で戦う松本のホーム開幕戦にも山形がお呼ばれされているらしい。優勝候補と目される千葉の開幕戦にお呼ばれし、J2参入後初のホームゲームにお呼ばれされている山形。毎年思うのだが、開幕アウエー2連戦は本当に大変。大体3節でも雪が消えているかわからない。選手達もキャンプから戻らず直接スタジアム入り。状況によってはそのままキャンプ続行で2節もキャンプから直接入る可能性もある。流石にホーム開幕戦には戻るが練習が出来るかは不透明。結構天童市内も雪が積もってますし、ここから冬が本番を迎えるのですから、雪かきサポの動員が必要になりそうです。但しこのアウエー2連戦を思い描いた通りの展開で凌げば楽しみが増すシーズンになりそうだ。

木山新監督がJ2優勝宣言…千葉(スポーツ報知)
VでJ1復帰だ!!J2千葉、木山新監督が宣言(スポニチ)
山形今季開幕戦は千葉と対戦有力(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村