今日は中島。

山形へのレンタルではあるが、やはりライバルチームですから、周りからすれば悩んだのではないかなあと思ってみていたのですが、本人はそれほど感じてはいないようで、逆に出場機会を求めての移籍ですから、期待できるのかもしれないなあと思う記事でした。もちろん山形にも新たなFWや残ってくれた選手もいるので、移籍したからすぐに出られるかは不透明な部分もある。そこはどのクラブでも同じで、競争に勝った選手が掴み取るのがポジションでしょう。但し貸間時代に、奥野監督の面識があり、一緒に練習し戦ってきた仲間だったことから、監督が思い描くものを他の選手よりはわかりやすい部分もあるので、その部分では有利かもしれない。だからといって確実に出られるということに繋がる物でもないだろうし、本人も十分理解していることでしょう。それでも彼の武器は山形にとっては重要になりえる存在なだけに、目一杯がんばってもらいましょう。そんながんばっている中島に注目したいと思う。

【モンテ】新戦力[7]FW中島裕希 速さ、突破力が魅力(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村