TG・熊本戦は3-0で勝利

長崎は今日も雨だったようで、そんな中行われたTG・熊本戦は3−0で勝利したようです。今シーズンサポータが最大の期待を寄せる山崎が先制点を挙げたのが、とってもうれしいですね。なおその後の2得点は、仙台からレンタル移籍してきた中島と、鳥栖から移籍してきた永田の得点。どちらも新加入組であることも、期待が高まりますね。もちろん失点も無く完封勝利ですから、攻撃だけでなく守備も良かったといえそうだ。もちろん結果だけの感想ですので、実際にどうだったかはわかりませんけどね。そんな中ちょっと気になるのが北九州戦では90分で0点。今回も90分で1点と、リーグ戦同様の時間での得点が少ない点ですね。3本目となると選手層等もあって、その点では山形は北九州や熊本よりは厚いといえるかもしれないが、実際の試合では90分で結果を出さなければならないのですから、宮崎に移ってから、出来れば90分での得点を増やして欲しいなあと思う。なお講談社からアップされているゲキサカのタイトルでは快勝となっているのだが、果たしてどうだったのかなあ。

モンテディオ山形 トレーニングゲーム結果のお知らせ(オフィシャル)
山崎先制弾など山形が熊本に快勝(講談社)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村