ほうほう、宮阪は先発ですか

大卒新人では佐々木以来の先発なんだそうで、すでに7年ぶりだとか。確か石井もと思っておったのですが、どうやら途中からの出場だったんですね。石井のは忘れるのに佐々木のデビューは印象深かったなあ。あの年も雪が多く、初めての練習が、天童市13号バイパス沿いにある第一貨物体育館で初めて彼を見たのですが、非常にボールキープが出来足が速い選手いましたが、それが佐々木でした。体育館なので狭いし起伏も無い状況だからかなあと思ったが、開幕アウエー草津戦で先発、そして得点まで取ってしまったんですよね。
さて今年の期待の神事である宮阪はどんな印象を残してくれる試合をしてくれるのでしょうか?もちろん同期の日高はもちろん、同い年の廣瀬、太田、山田もかなり刺激を受けている事でしょう。同い年メンバー5人で山形を、どこまでも高みにつれて行って欲しいものだなあと思います。

【モンテ】MF宮阪、開幕戦先発か(山形新聞)
宮阪、大卒新人7年ぶり開幕スタメン!…山形(スポーツ報知)
山形ルーキー宮阪、開幕スタメン濃厚(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村