モンテ関連記事

開幕前の順位予想でも上位に入る千葉との対戦を明日に控える山形は、紅白戦を主体として仕上げてきたが、果たして結果は如何にというところでしょうか。千葉も攻撃的なチームなので、点の取り合いとなったとき、どちらがその決定力を持っているかで、結果が付いてくるように思う。J2では未知数の山崎はどれだけの動きを見せてくれるのか。昨年からガラッと変わったチームをお披露目することになる山形だが、果たしてそれが通じるのか。キャンプ中の練習試合では同じリーグもしくは下のカテゴリのチームには通じたが、格上のJ1チームには1勝2敗と、苦しい試合になっているだけに、千葉に対してはどうなのか。勝てれば最高だが、最悪でも勝ち点を捥ぎ取ってきて欲しい。
見ていて面白いサッカーだったとしても、最後はやはり勝利を手に入れなければ、面白かったと言う感想にはならない。もちろん選手たちもわかっていることなので、今更言う言葉ではないのですが。まずは勝利を目指してがんばろう。
あ、そうそう、あの報知の「昨季までの山形の得点力」って括りは。開幕前に書くことじゃないと思うんですよね。試合が進んで、今年の得点が昨年までと比べて大きく違ったり、あまり変わらない時に書けば良いのになあと思うのだが。

「1年でJ1復帰」を掲げ、攻撃的に生まれ変わった新生・山形が初陣での勝利をめざす!(J's GOAL)
【モンテ】FW陣の連係に手応え(山形新聞)
あすJ2開幕!山形3日連続紅白戦調整(日刊スポーツ)
盗まれた財布戻った萬代、開幕戦へ吉兆…山形(スポーツ報知)
あすジェフ千葉と開幕戦(朝日新聞)
モンテディオ山形 地域密着の強み/上 J1復帰へ新たな目標発見 /山形(毎日新聞)
モンテディオ山形 地域密着の強み/下 集客増へ屋台充実 /山形(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村