ほんのちょっとだけ練習見てきました

もうほとんど終わった時間に行ったので、何も見なかったといったほうが良いかもしれませんが、先日ミニゲームに参加した岡根。今日はロングボールを蹴る練習をしておりました。トラップとかキックの精度は度外視してあれだけ蹴られる状況になったということは、良かったなあと思ってみてました。気持ちも落ち着いたのでしょうか、かなり笑顔もありました。以前練習見学行った時には、まだダッシュしか出来ない状況でしたので、笑顔など微塵もありませんでしたが、なんとなく厳つい顔に見えたのが、愛嬌のある顔に変わったような気がします。もちろん試合にでると、また違ったりりしい顔になるんだろうね。折角清水から来てくれたのですから、出られるようにアピールしてもらいたいなあ。ところで伊東はいたかなあ?いたよね。
今年のファンサービス凄いよね。今日も長蛇の列。一人一人に丁寧に挨拶してました。一番人気は誰だろうか?一番気さくなのが西河かな。丁寧なのが宮沢。笑顔無く淡々と握手して幾野が中島。おそらくシャイなんじゃないかなあと思ってしまう。昨年までと比べると雲泥の差。昨年まで選手たちが守られていたのかもしれないですね。逆にファンサービスや非公開をやめたことで選手達の少し、タフになったように感じるのは気のせいかなあ。
 
練習場の空はこんな感じでした。写真をクリックしてもらうとオリジナルサイズで表示されます。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村