フロントも意外と抜け目ないね

山形の中心的な存在になってしまったゴールデンルーキーこと宮阪が県民応援でーを企画している徳島戦のプロモーションに引っ張り出してきてしまいました。累積で出場停止のためお休みとなるタイミング。逆にもってこいのタイミングだったのではないでしょうか。何せこの県民応援デーは、入場者数を稼ぎたいと目論んで計画したことは、周知の事実。もちろん観客数を増やすのはもちろんだが、その効果でホームアドバンテージを作り出し、昨年まで監督を務めてくれた小林氏への恩返しの意味を込めた勝利が非常に重要となる。そのほかにも今シーズンもサポートしていただいているいろいろな企業の皆さんへの宣伝効果としての役割も果たさなければならない。そのためにもチケット販売数を伸ばすことが至上命題となるフロント。今年はここまで全ての試合に先発してきているので、表立ったサイン会というのも無かったので、サインを貰うためには平日の練習見学が一番なのでしょうが、中々そうも行きません。貰いたい人は今回がチャンスかもしれませんね。もちろん土日の練習でもサインはしてくれるのですが、試合前日となると、やはり選手の体調なども考慮すると、遠慮してしまいやすいのも事実です。今回はプロモーションが主体ですからね。出来れば出来るだけ多くの方の希望が適う様にお願いしたいですね。個人的にはディオのサインも見てみたい気もするのですが。
清水はイタリアのサッカーがすきなんですね。アズーリ・ラブですか。アズーリといえば空色。日本の空色より濃いイタリアのユニフォーム。

TENDO八文字屋様でのプロモーション活動 (オフィシャル)
【山形】タリア代表を語る清水選手「観てないんですけど、かなりいいらしいですよ(笑)」(エルゴラッソ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村