モンテ関連記事

山形新幹線に手を振ろう企画が行われた本日。沿線の皆さん手を振りましたか?雨かなあと思っていたのですが、そうではなく晴れ間も見える空模様。一瞬で行ってしまった新幹線。手を振る暇など無かったような気がします。さて今日の18時にキックオフされるJ2後半戦スタートの試合。どうやら現地は雨の予報が出ている。日刊によると雨に強いとされているようですが、今シーズンは雨の天候での試合は3試合しかなく、1勝2分と勝ち点は取れてますが、勝率から言うと3割強。ということで過去の結果を調べてみたら33勝27敗22分とまずまずの結果。なお本年も含めた過去5年間の成績は15勝08敗11分となっており、J1の3年間を含めてもこの結果からすると、雨には強いと言えるのかもしれませんね。
もしかすると暑いより雨のほうが良いと思えるのかしらねえ。雨の場合、諦めずにどれだけ出来るかでしょう。特にドリブルとか中々思うように行かない場面でも我慢してプレーをし、弾いたボールに寄せることが出来るのか。選手たちには難しいプレーが多くなるとは思うが、出来ることを精一杯やってもらいましょう。

過去の雨の日の結果
   勝 負 分
12 1 0 2
11 0 2 2
10 5 1 3
09 2 1 4
08 7 4 1
07 3 3 3
06 6 0 3
05 3 4 2
04 3 4 0
03 1 4 1
02 0 3 2
01 5 1 1

 

勝利への近道を思い出した栃木。首位・山形とのスリリングな一戦に挑む(J's G0AL)
【モンテ】きょう敵地で栃木戦 連動性発揮、優位に(山形新聞)
J2山形「雨将軍」の本領だ(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村