なでしこ・ベスト4

個人スキルの高い攻撃陣を擁するブラジルに、守備的に入って相手隙を見逃す事無く得点を積み重ね、勝利した。前回大会の北京でもベスト4までは勝ち上がったのですから、ここからが本当の戦い。日本は予選、決勝トーナメントとすべての試合で失点する事無く勝ち上がってきている。次の試合も最後まで失点することが無ければ、勝利を手繰り寄せ、初のメダルも見えてくる。但し大会前に練習試合で負けた相手との闘いですからやりにくいことは確かでしょうが、それでも失点することが無ければ可能性は十分にある。
なおブラジル監督試合後のコメントに、「日本がきょうのようなプレーを続けるなら、優勝候補と呼ばれるにはふさわしくない」とまで言わしめたのですから、佐々木監督も強かですよね。もちろん負け犬の遠吠えにしか聞こえないですけどね。

大儀見弾!大野弾!なでしこ、ブラジル撃破で4強!(スポーツ報知)
「日本V候補ふさわしくない」/サッカー(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村