負けなかったね

前半終了時点で負けを覚悟しながら中継を見ておりましたが、広瀬が入った後半から、怒涛の攻撃を見せた山形が何とか2点を奪って同点に追いついたことは評価できるでしょうね。ただし林や万代のあのヘディングは決めなければいけませんね。意外に林はヘディングが下手なんでしょうかねえ。完全にフリーでしたものね。勿体無いシュートでした。
守備では完全に西河の裏を狙われてしまいました。どちらも小林サイドからのもので、GKにとってはどうしようもない形での失点。2点目、前田がコースに入らなかったのは何故なんでしょうかねえ。その前に相手が中を見る仕草をしていたことで、寄せが甘くなってしまったのかなあ。しかし、ここに来て痛い引き分けですね。勝たなくてはならない試合でしたが、しっかりと相手監督となった小林に研究された形なんでしょうかねえ。山形の失点って山形の左サイドからだとフォアサイドの裏、山形の右サイドだとニアサイド。どちらも小林と西河の間で失点してしまうことが多いですからね。後半はCBのポジションを入れ替えたようにも見えましたが、その辺の対応なのかなあ。
なおこの試合では、途中出場した広瀬が上手くドリブル突破し、形を作りましたし、1点目のゴールもダイレクトで上手くあわせました。相手GKも今日の試合では当たっていたようで、手にあてましたものね。でもボールの勢いに負けてしまったようです。PKでもコースがあっていましたので、中々良いGKだったのかもしれませんね。秋葉のミドルもファインセーブしてましたからね。前半1点に凌げていればなあという気持ちが残る試合でした。中々上手く勝ち点を積み上げることが出来ないなあ。もちろん今日は。負け試合を追いついたのですから、まだまだ勢いはあるのでしょうが。
さて天皇杯を挟んで、またアウエーです。今度もまた、遠い鳥取ですもね。厳しいですが、目の前の一戦に集中して試合に臨むしかないでしょう。その後はホームの試合が多くなりますからね。がんばっていくしかない。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村