木鈴選手の怪我は全治約5〜6ヶ月

2節前にNDスタで戦った北九州戦で木鈴選手が怪我をしてしまい、右膝前十字靭帯損傷・右膝内側側副靭帯損傷、右膝外側半月板損傷の怪我で全治約5〜6ヶ月なんだとか。北九州のオフサイドで貰ったFKを清水がロングフィードで送り、これを競り合った林と木鈴選手。このとき右手に林の左手が絡んでしまい、倒れこむときに膝を捻ってしまったようです。試合中の怪我ですし、林も怪我をさせる気持ちは毛頭無かったと思うが、残念ながらその結果として怪我をしてしまったことは、なんとも申し訳ない気持ちになってしまいます。
確か山形では小林が2009年の鹿島戦で怪我をし、このときは逆足の左膝前十字靭帯損傷で6ヶ月掛かったんですよね。といっても試合に出たのは9ヵ月後の8月13日の新潟戦だったんですよね。う〜ん、こんな怪我を身近で見てきただけに、本当につらいですね。木鈴選手にはしっかりと直して、出来るだけ早い復帰できるように、お祈りします。

DFキローラン木鈴は全治5、6か月…北九州(スポーツ報知)
北九州DFキローラン木鈴が全治5〜6か月の重傷(講談社)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村