いらっしゃい、中村選手

どんな選手かなあ。どうやら京都から新潟にレンタルされていた選手のようです。新潟では2度ほどサブ入りしているが出場機会は無かったようです。京都では40試合以上リーグ戦の試合に出場しておりました。山形がNDスタでJ1残留を決めた2010年の32節ではフル出場していた選手のようですが、如何せん残留を決めることに集中しており、京都の選手にはまったく意識が行っていなかったので、どんな選手かまった覚えていない。
ここまで山形が獲得した選手って、高卒やユースからの昇格を除くと、比較的上背のある選手が多いような気がします。韓国の2名も180cmを超えますし、ロメロも177cm。今回加入してくれた中村選手も182cmですからね。また噂のある作田選手も183cmありますものね。
残すはレンタル選手の動向や保有選手の契約更改情報になってくるが、果たして決定力のあるFWの補強はあるのかなあ。この部分が一番心配なところ。昨年度までの状況だと、シュート数はそれなりに多くはあるのだが、決め切れ無い場面が多かっただけに、どうしても一人ででも決めてしまう選手の補強が重要な気がするのだが、果たしてどうなるのでしょうか。更にGKも2名体制で行くとは思えないので、どのような選手を補強してくるのか、まだまだ楽しみな時間が残されているようですね。

中村太亮選手 京都サンガF.C.より完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル・山形)
中村太亮選手 期限付き移籍期間満了ならびにモンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ(オフィシャル・京都)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村