え、7月からじゃ効果も半減しちゃうじゃないの

新年早々、このような話題は嫌なんですがね、でも7月からじゃ秋春制の意味が半減しちゃうような気がします。確かに代表を見据えた形での変更を大きなお題目のように唱え始めたサッカー協会だが、当初は夏場に選手たちのパフォーマンスが下がるからというのもあったんじゃなかったかなあ。そうであれば一番暑い時期にキャンプを張って、一番暑い時期に開幕する勘定になっちゃいますものね。またその他にもクラブ運営も7月から5月だと結構難しくなるんじゃないかねえ。特に決算時期と随時分ズレてしまいますからね。どうなるのかなあ。

Jリーグ秋春制案!16年から7月開幕も(サンスポ)
16年7月下旬から「J春秋制」移行案(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村