大島も北九州

元山形の指揮したこともある柱谷が監督を務める北九州に、元山形の選手だった大島が移籍することが今日発表になっておりました。札幌を戦力外になっていた大島でしたが、柱谷が引っ張ったのかなあ。この二人同時に山形で活躍した師弟コンビ。どんなプレーを見せてくれるのかしら。NDスタに来るときは盛大な拍手で迎えるのかなあ、それともやはり出て行った選手ですのでブーイングでしょうか。
ところで北九州オフィシャルに掲載の大島の成績ですが、2004年のゴール数が9は少なすぎませんか?確か22ゴールを奪って、横浜FMに移籍したんですよね。合計数が94と一致しているので、大まかに見ればあっているので良いのでしょうが。そうなると今年頑張れば100ゴール行くんだなあ。山形で約半分の49ゴールを上げた選手。家には大島のパネルがまだ茶の間に飾っているんだよね。確かマッチデープログラムの企画で、本当なら秋葉だったのですが、秋葉のパネルが無くて、大島のを貰ったような記憶があります。今年中に100ゴール行って欲しいなあ。

【北九州】札幌からFW大島らを獲得(日刊スポーツ)
北九州 ベテランFW大島を獲得(スポニチ)
北九州、札幌からFW大島を獲得(サンスポ)
大島 秀夫選手 コンサドーレ札幌より完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル・北九州)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村