分かりやすいスローガンですね

山形が今年もこの千葉と対戦するんですよね。そのスローガンが、絶対J1なんだとか。とっても分かりやすい。サポータからどよめきが起きたのも頷ける。サポータが弾幕として掲げるのであれば、分からなくも無いが、スローガンですもんねえ。そんな中で鈴木監督がライバルと掲げたのが、降格してきた3チームと横浜FCと徳島。別段山形を上げてくれとは言いませんが、何ゆえ徳島なのかなあと思って、少し徳島の補強状況を見ると、意外に名前の売れた選手を集めているんですよね。攻撃では高崎やアレックスが加わり、守備では千代反田が加入している。まスタッフとして長島氏がヘッドコーチとして就任している。山形昇格時の両輪がそろったことになる。もちろん守備は1年間掛けて、小林イズムが浸透したでしょうから、今期は確かに上位に上がってくるかもしれない戦力とスタッフが揃った事になる。その点を考えての発言なのかなあ。もちろん、鈴木監督はどんなときでも山形という名前は出さないような気がしますけどね。

スローガンは「絶対J1!」 J2千葉が新体制を発表(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村