モンテ関連記事

キャンプ便りが各紙に掲載されておりました。やはり堀之内がデフェンスリーダーのようですね。ここから的確な指示が出ると、山形の戦いも少し変わってくるのかなあと思う。ウ−ゴが加入したときには、かなり期待したのですが、震災などいろいろあって、いなくなっちゃいましたものね。今年は彼の稼働率が失点数に響いてきそうな感じがします。怪我せずコンスタントに出場し続けて欲しい選手ですよね。
中盤の戦力は新しい選手が入って、どのように変わるのか未知数ですが、昨年以上は期待できるものと思うのだが、課題はやはり得点を奪う人でしょうね。昨年とまったく同じですし、山崎が離脱してから、かなり苦労しましたし、得点力も減りましたので、良い補強を期待したのですが、中々簡単には行きませんよね。中盤から厚くして攻撃に出るしか今のところ無いのかもしれませんね。
今年もオフィシャルブログもキャンプ便りに変わり、マメに更新して頂けるようです。楽しみにしておりますので、宜しくお願いいたします。

【モンテ】千葉キャンプ、攻撃の組み立て反復(山形新聞)
山形DF堀之内「プレーで恩返し」(日刊スポーツ)
17歳MF谷村、開幕スタメンへ肉体改造だ…山形(スポーツ報知)
モンテディオ山形MF・太田選手、柏へ完全移籍(毎日新聞)
千葉・館山キャンプスタート(オフィシャルブログ)
千葉県館山キャンプ2日目(オフィシャルブログ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村