モンテ関連記事

2試合5失点の責任が全てGKの責任とは言えないが、全く無かったか問われると、そうとも言えない。特に福岡戦決勝点は間違いなく彼が起因とも言えるプレーがありましたからね。そうすればGKの交代もある程度納得がいく。守備建て直しでGKを変えることは意外に多い。それ以外でGKを変える機会は通常怪我ぐらいしかないですからね。清水は昨年も全試合フル出場してきている程、怪我には縁遠い選手。もちろん多少あちこち痛い所はあるでしょうが、それを出さずにプレーするのですから、良い選手には違いなのですが。
明日は根付きの悪いピッチで、ボールをどのようにして前に運ぶのか。しっかりとした戦いを見せて欲しいものである。なお明日の天気予報は朝から晩まで、晴れの模様である。気温も10℃近くまで上がり、キックオフと共に下がり試合終了間際には8℃と予想される。試合の方は終盤に近づくに従い盛り上がり、終了と共に勝利の雄たけびを上げたいものである。

モンテ応援のこいのぼり、サポーター有志に贈る(山形新聞)
【山形】イ手荒い誕生祝いに「寒い…」(日刊スポーツ)
昇格組の長崎を迎える、山形のホーム開幕戦。互いに今季初勝利を懸けて挑む!(J's GOAL)
【モンテ】受け身にならず戦い抜く あす17日、ホーム長崎戦(山形新聞)
山形主力組に常沢 初勝利へ守護神交代も(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村