悪いニュースと良いニュース

小林がまた怪我をしてしまったようです。前回の怪我は2009年鹿島戦で左膝前十字靭帯損傷。今回はトレーニング中に右膝前十字靭帯損傷の大怪我。全治6ヶ月なんだとか。確か前回も6ヶ月でしたが、確か9ヶ月を要したように記憶しております。これで両膝を同じような怪我をしてしまいました。時間を要する怪我ですから、しっかりと治してもらうしかないですね。
比嘉の怪我は監督のコメントにもありましたので、ある程度予想出来ておりましたが、どうも比嘉は調子が良くなると怪我をするパターンが多いですね。筋肉系の怪我ですので、しばらく動けないかな。これで秋葉、比嘉、小林、中島が怪我をしており、メンバー入り選手の怪我ですから苦しいですね。先日2ゴールあげた伊東も累積で次節アウエー徳島戦お休みとなり、合計5名の選手がいない状態で徳島と対戦することになるんですね。
そんな中練習試合ではありますが、途中加入した大久保が3得点を挙げ、アピールしてくれてます。天皇杯では先発を掴んで欲しいなあ。ところでもう一人の途中加入選手であるペーニャは練習試合に出場したのでしょうか?おそらくしてくれたと思うのですが、どんな感じだったのかなあ。通訳も新しく入ったので、多少コミニケーションも取れて試合をコントロールしてくれているのかなあ。確か前回お盆の最中に行われた練習試合では、ロングパスに良いところ見せてくれてましたが、守備では意外に軽く感じたんですよね。もちろん個人的な感想です。

小林亮選手の負傷について(オフィシャル)
比嘉厚平選手の負傷について(オフィシャル)
モンテディオ山形 トレーニングゲーム結果のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村