モンテの看板

木の実町ってどこだろうと思い、google地図で見てみたら、私が住む町内を通り道路をまっすぐ南進するとこの道を通るのですが、ちょうどこの看板が設置されている交差点で右折して駅西に出るパタンで年何度か通るのですが、帰りはその逆のパターンだが、どうやらこの看板は十字屋から北進すると見えるらしい。ストリートビューで確認したら広告募集と書かれた大きな看板があるようですが、今まで気がつかなかった位ですから、西から来たら見えないのかなあ。跨線橋を越えるときだと真横からになるから見えないのかなあ。今度通る時ちょっと見てみたいなあ。でも意外に信号とか側道とか入り組んでいるので、相当気をつけないのいけない場所ですので、やはり十字屋側から回って来たほうが良いのかもしれませんね。現在のストリートビューの貸し看板の大きさから見ても相当大きく、山新の表現同様、「どーん」という感じがぴったりな感じですね。

どーんとモンテの看板 山形・木の実町交差点に(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村