山形・今シーズンの昇格レース終了

G大阪の宇佐美は上手い選手で、彼一人にやられてしまいました。中村のオウンゴールは今シーズンの山形を象徴しているような感じがします。一つのプレーで勝ち点の失う試合が多かったですが、今日のオウンゴールもそんな感じでしょうか。それでも果敢に攻め込んだ山形。一時は同点に追いついたものの、突き放されてしまいました。1点目は完全に1対1でやられそのカバーも無かったことから仕方が無いかなあ。3点目はバイタルで上手く交わされ、ここしかないというところに決められてしまいました。それでも攻撃的に行った山形が1点を取って追いつき追い越そうとしましたが、流石に足がついていかなくなってしまったようで、行って欲しいところで上がれない場面が見えました。
これで山形の今シーズンの昇格レースは終了です。残すは天皇杯と最終戦となりました。昇格が絶たれてしまったので、天皇杯は頑張ってもらいたいのですが、如何せんスケジュール的なハンデを背負っての試合ですから厳しいかもしれませんが、意地を見せて欲しい。もちろん最終戦はホームですし、来期も戦うことが決まった東京Vです。嫌な印象を払拭するような試合を見せて欲しい。
今日頑張ってくれた選手たちにお疲れさんといっておきたい。このチームで戦う最後となる人もいるかもしれません。悔いの無い試合をしてください。そして今出来る全てを出して我々に来期の希望を見せて欲しい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村