Jリーグアウォーズ

柿谷デーでした。ベストイレブン、今年新設された最優秀ゴール賞、フェアプレー個人賞の3つを貰ってのコメントも若い雰囲気前面にだしており。配慮なんて言葉を気にしない雰囲気が逆に良かったかな。尚J1MVPは中村で2度目だそうです。22歳の最年少で貰い、35歳の最年長で貰う。その途中はグラスゴーで暮らしてきた。立派ですね。
尚J2では、おおよそ予想通り遠藤でした。そうそう、中村もコメントで、個人的には中澤がMVPと言っている時のカメラアングルがたまたまバックに中澤が入る形だったので、最初は照れておりましたが、途中でTVカメラに気が付いたのか、もっと言え、もっと言えのジェスチャーが良かったですね。
こういうイベントも全てJ1主体で回っているんですよね。そういう意味でもJ1ではいろいろな楽しみ方が出来るんですよね。来季は何としても昇格するんだという、強い気持ちで戦って欲しいなあと、Jリーグアウォーズを見ながら思ってました。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村