モンテ関連記事

オフに入り、各選手がいろいろなところで交流をはかるような地道な活動が将来の山形のためになるんでしょうね。特に小さな子達の希望の星にでもなってくれるような選手の出現があれば更に良いのでしょうね。もちろん現状の選手もプロをあこがれて一生懸命頑張ってきた人達の本の一部の方しかプロになれないのですから、十分なのでしょうが。
さて今シーズン新潟から加入したフィジカルコーチでしたが1年で町田に移ることになったようです。相馬監督の下頑張って欲しいですね。個人的な感想としては彼がフィジカルコーチに就任してから練習中に怪我をする選手が増えたように感じるのですがどうなのかな。データを取っているわけでは無いので分からないが前十字靱帯損傷など大きな怪我が練習中に発生してしまったからかなあ。なんとなくそんな感じもします。でも新潟では怪我で苦しんだ中村が山形ではほぼフル出場しているのですから、逆に中村にとっては、良い付き合い方が出来たのかも知れませんね。
来期は新しいフィジカルコーチの加入が必死となりましたが、この辺は新監督の伝手で連れてくるのかなあと思っておりますが、どうなんでしょうね。

【モンテ】3選手が来季へ決意語る 山形・大曽根で交流やトークショー(山形新聞)
大塚慶輔氏 FC町田ゼルビア フィジカルコーチ就任のお知らせ(オフィシャル・山形)
大塚慶輔氏 トップチームフィジカルコーチ就任のお知らせ(オフィシャル・町田)
山形・大塚フィジカルコーチが町田へ(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村