どうでもいい話

今年10年ほど使っていた携帯が壊れ、スマホを購入してみました。と言っても随分前になりますが夏頃だったのですが、スマホのバッテリーの持ちが悪いと聞いていたので不安だったのですが、はにはからんや、まったくそんなことは無かったのです。壊れる前の携帯は購入した当時は、4日間程持ちましたが壊れる寸前には毎日充電しないとバッテリーが無くなって二日目には使えなくなってしまう状況でしたが、購入したスマホは購入してから半年近くたちましたが、ほぼ1週間程持つようです。たくさん使うと3日間ほどで充電時期になってしまいますが、普通に使っている分にはまったく問題なし。今現在充電終了してから3日と10時間ほどたちましたが、まだ56%残っております。もちろん20%を切ったら充電するので、大まかにですが6日間使ったところで充電するようにはしておりますが、バッテリーが一桁台まで使うことにすると1週間はもつことになる。最近のスマホって節電効果もすごいですが、バッテリーもよいものを使っているんですね。なお現在使用しているスマホsoftbankの206SHという機種のようです。お店にって、お勧めのスマホを紹介していただいて購入しただけですので、事前に下調べしないで購入してしまいましたが、よいものを紹介してもらったなあと思います。何せ携帯が壊れるとは思っていなかったので、突然購入する羽目になったものですからね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村