もうひとつの仙台は強かった

熊本に勝てばJ1鹿島と対戦できるのかなあと期待していたのですが、さにあらず、今日鹿島と対戦したソニー仙台が先制点、追加点と得点を重ね、これはまさかと思ったのもつかの間、前半で鹿島が追いついてしまう、でもここからが長かった。後半スコアーが動かないどころか、延長前後半もスコアーは動かず、PK戦の末、ソニー仙台が勝ちあがりを決めてしまいました。熊本に勝ったら、今度はプレッシャーの掛かる試合が待っているんですね。
さて、もうひとつ大変なことが起こったようです。J1神戸が関西学院大学に破れてしまいました。これでJ1チームで大学チームに敗れるのは2チーム目。天皇杯の歴史を紹介するビデオが試合前に流れるが、そこにもJ1神戸の試合も盛り込まれることになるんでしょうか。出来れば前回敗戦したチームのビデオはそろそろお払い箱にしてもらいたい。
天皇杯2回戦でJ1の3チームが既に姿を消すことになりました。実は川崎も相当危なかった。後半ロスタイムに追いつき、延長戦で逆転しての勝ちあがりですからね。あのロスタイムの1点が無かったら川崎まで姿を消すところでした。やはりW杯の中断期間が影響して、J1チームの試合感が鈍っていたのかなあと言わざるを得ないような結果です。中断期間のチーム運営に問題があったのかねえ。
さて山形は明日です、しっかり勝ちあがりましょう。お隣の仙台と対戦できるように頑張るしかないですよね。どうか怪我などせず無事に試合を勝って終わらせて勝ってきてくだされ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村