モンテ関連記事

昨日の試合を見ていると昨年の山形を思い出す。今年の前半は、そう簡単に失点しなかったような気がするが、昨日の試合では1本のパスでバタバタしてしまい、危ないなあと思うと簡単に失点してしまう。攻撃では前に押し込むだけのところで目の前の枠を外してしまう。今年前半も同じようなことがありました、決定機を決めきれないシーンの後に、必ずそのしっぺ返しを食らってしまう。守備陣もがっかりするような攻撃に対して、攻撃陣も気が抜けるような守備陣の脆さ。この流れはどこまで続くんでしょうね。アウエーであれだけのことが出来ているのですから、調子が悪いようにも思えないが、ホームでこれだけ脆いと観客動員にも響く事になるんでしょうね。一人ひとりのプレー自体は結構上手いのですが、その上手さがかみ合わない。
群馬も上手いパス回しで左サイドを切り裂きながらも最後のパスがかみ合わないシーンが多々ありましたが、何故あれほど簡単に破られてしまうのか。もっと強いチームなら前半に何点かやられてもおかしくないようなシーンを作られかけてますものね。課題多い山形、どうも今が最下点ではないような気がしてならない。何かを打ち破る奇跡は無いかもしれないが、奇跡を感じさせるようなプレーを見せてくれなきゃ、古参のサポすら離れかねないかなあというここ2試合でした。後半戦始まる前のワクワク感はどこに行ったのかなあ。もうね、暗い気持ちで家路につくのには、飽きちゃったのよね。

群馬、ゴールへの信念、ついに通じる!ホームでまたも複数失点の山形は今季初の連敗(J's GOAL)
モンテ、覇気なき連敗 群馬に競り負ける(山形新聞)
山形今季初の連敗 12位転落(日刊スポーツ)
【山形】初連敗に石崎監督「決めきれなかった」(スポーツ報知)
群馬と対戦し1−2で黒星(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村