モンテ関連記事

日刊の記事タイトルだけ確認して、「瀬川は切り替えも速いのか」。日刊は瀬川を持ち上げるなあと思って内容を確認したら、山形の攻守の話であるということでした。そうなんですか、山形は切り替えが速いということを再実感させられた感じですね。すべてが完璧なら山形には来ていなかったかもしれませんからね。特にWBは切り替えが速くない務まらないポジション。運動量豊富に頑張って欲しいなあ。
汰木や高木といった若手が記事に掲載されるようになりました。どうなんでしょうかねえ。特に汰木にはサポータも相当期待している部分もあるので頑張って欲しい。松岡の「こぼれ球を拾える場所にいる」のは運動量もあるかもしれないが、何より判断とそこに追従するスピードが速いのだと思う。判断してから体を動かしているのでしょうが、見て考えて体を動かすという部分が本当に速い、その部分って努力もあるでしょうが、そういう風に常に体を動かすことに慣れてしまっているんでしょうね。高いボールが上がった瞬間、皆がボールを見ているときに、既に落下地点に一人だけ、動き始めているシーンを何度も見せてくれてましたもの。もちろん遅れて皆も体を動かすのですが1秒違えば全く違ったシチュエーションになってしまいますものね。

【モンテ】きついペース走こなす 千葉キャンプ(山形新聞)
【モンテ】2年目の汰木、貪欲に吸収 千葉キャンプ(山形新聞)
山形新加入の瀬川「切り替えが速い」(日刊スポーツ)
【山形】新加入・高木琢Jr.運動量で父超える!(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村