キャンプは6勝1敗

キャンプ中の練習試合7戦行って6勝1敗。千葉には負けちゃったんですね。でも一番強かったのは監督が言うには大宮らしい。山形らしい試合運びが出来ず、ブロックを作って守って勝ったようだ。J1では往々にしてこの様な場面が出てくるでしょうから、そういう意味では価値のある練習が出来たということでしょうかね。苦しくなってもこの経験を生かせば負けない試合が出来るのかもしれません。
山形新聞ではまたしても特集記事として「かく戦う」というフレーズで記事を書いてくれてますが、果たして紙面どおりのメンバーになるのは、開幕を迎えて見なければ分からない部分も大きい。特に怪我をしてしまったロメロや川西。オフィシャルでのリリースは無いものの、監督のコメントに今年加入し、CBの中心を担う予定の渡辺も怪我をしているようですから、開幕から台所事情は苦しい形になりそうだが、それでも新加入選手の出来上がりには一定の評価をしているようです。とは言っても、始まりは昨年をベースにした布陣で臨むような気がします。もちろん石井が抜けた穴を、ふさぐメンバーを使ってくるとは思うのですが。

【モンテ】練習試合で勝利、キャンプ終了 関東学院大に5-1(山形新聞)
【モンテ】復帰の舞台、開幕直前「かく戦う」(上) チームの陣容(山形新聞)
【J1山形】石崎監督「到達点まだ半分」キャンプ総括(河北新報)
山形5発締め、キャンプ6勝1敗で打ち上げ(日刊スポーツ)
J1山形サポーター 本拠地観戦席雪かき(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村