完敗ですね

前後半立ち上がりは良いのですが、決めるという部分と打つという強い気持ちが弱かったですね。特に松岡のGK正面に打ったシュートは勿体無かったですし、アルセウの、ミドルの跳ね返りを頭で合わせた川西のシュートは決めて欲しかった。最初の失点も西河が下がりすぎてオフサイドに掛けられなかったのが痛かった。その後の寿人のシュートは素晴らしいもので、あれが少しでも浮くようなシュートであれば、山岸の体に当たっていたでしょうからね。2点目は何故折り返しの選手についていかないのかなあと思うのですが・・・。3点目は山岸の判断ミスでしょうね。松岡が詰めようとしていたところに出ちゃいましたからね。もちろんゴール前にいたからといって防げたかは分かりませんが。4点目は山形の弱い部分ですよね。クリアーしきれないというシーンから決められてしまいました。
後半は相手も無理をしてこなかったので、スムーズに試合を進めてはいましたが、大事なところでトラップにしてもパスにしてもミスが多すぎました。そんな中出たばかりの中島がリフレクションはあったにしても決めてくれたのはありがたい。最後の失点はアルセウが途中で諦めちゃいました。
流石にアウエー広島戦で勝つのは大変でしょうが、もう少し上手くやれれば、引き分けには持ち込めるのではないのかなあと思うが、一つのミスが致命的になっちゃうんですよね。バックパスでCKを与えてからがらりと雰囲気が変わっちゃいましたものね。また良い流れの中で得点を取れないと、山形の場合は苦しいし勝つのも難しい。前の選手はチャンスに確実に決める。守りの選手は必死に守る。これを積み重ねるしかないのかなあと思う。そのためにも何がいけなかったのかを今一度見直さないといけないのかもしれませんね。DFもラインがガタガタな状態では、寿人のような選手を止めるのは難しいでしょうからね。とは言っても次は第1ステージ最終戦のホームG大阪戦です。タレント揃いのG大阪。天皇杯では良い様にやられちゃいました。ホームでリベンジするチャンスです。多くの観客で後押しして上げたいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村