山新・第1Sを振り返る

山形新聞が守備について振り返ってくれました。守備の修正力の不足と終盤での失点に課題があることを指摘しております。一番気にんるのが第1S終盤の失点してからバタバタ担って失点を重ねてしまう試合をアウエー、ホーム両方で露呈してしまったことかもしれませんね。これを引きずると勝てる試合も勝てなくなってしまいますからね。常に同じように90分間は無理かもしれないが、守るときにはしっかり守り、すきあらば奪ってショートカウンターを仕掛ける。回されたらしっかりブロックを作り、タイミングを合わせて相手に襲い掛かる。そのときそのときの判断力をつけることも大事なんでしょうね。

【モンテ】第1ステージ16位・収穫と課題(下) 守備―修正力に難(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村