今日も暑かった

昨日は山形全観測点で今年最高をマークし、全県が30℃を越え、一部の観測点で観測史上最高気温をマークした。今日は昨日ほどではなかったようだが、山形市東根市は昨日を更に上回る気温だったようで、おそらく天童市内も今年最高気温をマークしたのかもしれない(天童には観測点が無い)。明日はNDスタに浦和を迎えてナイトゲームが行われる。なお明日は一日曇りのようだが、最高気温こそ下がると予想されているが、キックオフの午後時でも28℃前後でここ数日と変わらず暑そうである。
浦和のGK西川はGKだけでなくリベロ役も担い攻撃的に出るのだそうです。随分山形の攻撃を軽く見られているようだが、それだけ山形の攻撃には怖さが無いのかもしれませんね。
前節の横浜戦もスローインと言うセットプレーから、相手の集中が切れた瞬間の出来事で得点を奪うことが出来たようですし、浦和船もチャンスが無い分けでは無いでしょう。失点をせずに長い時間0−0で行ったら緊迫した面白い試合になるかもしれません。もちろん前回対戦でも1発で決まられましたからね。リベンジを果たすチャンスを虎視眈々と狙っていきましょう。

2ndステージ 第2節 vs浦和 見どころ(J.LEAGUE.jp)
ハイプレスを頼りに「ストップ浦和」なるか?(サッカーダイジェスト)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村