モンテ関連記事

小椋君の期限付き移籍加入もあって、記事数が多くなりました。試合の方は前半上手く戦えていたものの、ちょっとしたミスからフリーで打たれる展開で1点を与えて終了してしまいました。山形にもチャンスはあったものの決めきると言う部分では精度が無さ過ぎました。前半のあのチャンスの時間帯を物にしていたら、違った展開もあったかもしれませんが、言っても詮無いこと。
第2Sに入って強豪との戦いを上手く引き分けて始まったものの、ホーム2連敗で、最下位まで転落してしまいました。戦う気持ちはあったものの、決めきるところで決めきれずにいると、ワンチャンスで得点され、競り合いで負けて失点してしまう。守備も我慢できなくなってしまう展開は、毎度おなじみとなってしまいました。まずは一つ勝ちましょう、それが最大の妙薬となるでしょう。
さて、FW獲得かと思われたものの、加入したのがMF。松岡の怪我の穴埋め的な補強なのかなあと思ってしまう。今年はそのような形での補強が多いような気がします。戦術的に弱い部分の補強ではなく怪我の補強の意味合いが強いですよね。もちろんG大阪から山形に期限付きとはいえ、来ていただけるのは嬉しいこと。ボランチに判断の早い選手が入ってくれることは、今の山形には無くてはならないものになってますからね。個人的には夢を見られるFWが加入してくれることを期待したのだが。

2ndステージ 第5節 名古屋戦 レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】空砲18発、年間順位最下位に転落 名古屋に0−3で完敗(山形新聞)
ホームで連敗 名古屋に0−3(朝日新聞)
磯村の2得点と川又の5戦連発弾で名古屋が敵地で快勝!(サッカーダイジェスト)
3失点完敗(河北新報)
山形、第2S5戦白星なし 年間順位も最下位転落(日刊スポーツ)
小椋祥平選手 期限付き移籍加入のお知らせ(オフィシャル)
G大阪MF小椋が山形に期限付き移籍(ゲキサカ)
【G大阪】小椋「結果残していきたい」山形に期限付き移籍(スポーツ報知)
MF小椋祥平が山形へ期限付き移籍(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村