明日は雨の心配がないかも

どうやら雨雲は日本を離れ太平洋にそれていったようで、雨の心配がなくなってくれたようです。とは言っても局地的に降る場所もあるので、雨具は必要なのかもしれませんが。そしてようやくホーム開幕を迎えた山形。アウエー3試合を2分1敗と期待値とはかけ離れてしまった結果ではあるが、まずは明日のホームで勝たないといけませんね。勝つには大変な相手C大阪。タレントぞろいのC大阪だが、決して大量得点で勝ってきているわけではないようです。3試合で3得点0失点と上手くかみ合ったからこその勝利であり、そこにはしっかりとした守備もあってのこと。得点は同じものの4失点を食らってしまい、今のところにいる山形ではあるが、それでも大事なのが先制点。3試合完封しているだけに相手より先に得点することが出来れば、面白い結果も期待できる。
どうか、多くの観客でスタジアムを青く染め、初勝利の歓喜を味わいたいものである。

未勝利の山形、ホーム開幕戦からの巻き返しを狙う 見どころ(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】大黒VS柿谷、エース対決見もの あす20日、ホームC大阪戦(山形新聞)
【モンテ】吉村知事、ホーム初戦観戦を約束 監督ら今季の協力求める(山形新聞)
モンテ ホーム開幕戦、知事も応援(読売新聞)
吉村山形県知事 ホーム初戦観戦へ(河北新報)
強敵相手 意気込む(朝日新聞)
モンテ監督らが知事を表敬訪問(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村