モンテ関連記事

開幕から4試合勝ち無しは樋口監督1年目だったかな。開幕水戸戦では勝てるかなあと思って臨んだものの勝ちきれず追いつかれての引き分け、そこから中々勝てず、9節のホーム徳島戦で逆転勝利が初勝利になったはず。そのとき書いた記事を見直しましたが、羽地のシュート1本に抑えて勝利した試合でした。その1本で失点したのは頂けませんけどね。なお試合前には「勝て、勝て、勝て」とも書いていたのですから、相当勝利に飢えていたのかもしれませんね。もうすっかり忘れておりましたが。
今日のニュース映像を見て今一度失点シーンを見直しましたが、上手くやられちゃいましたね。クリアーが小さかったのと、ソーザのシュートブロックには行けていたが、田代をフリーにしちゃってましたね。とはいってもあの状況では難しいだろうなあ。ボールを見ちゃうでしょうからね。もちろんブロックに行けてなかったら打たれた可能性もあるのですが。
県知事へのブーイングも一般紙に掲載されておりました。開場した後にはスタジアム裏でのコールの確認、試合前のセレモニーでは県知事への対応、選手入場時にはスタジアムを青く染め、試合開始直前には紙吹雪も準備したサポータ。非常に忙しかったでしょうね。もちろん試合中には途切れることのない応援。本当にお疲れ様でした。次の清水戦が本当の意味での開幕かなあと個人的には思う事にします。

第4節 ホームC大阪戦 レポート(J.LEAGUE.jp)
モンテ、また終盤に失点 C大阪と対戦、0−1競り負け(山形新聞)
ホーム開幕戦、大声援と熱気あふれる 「悔しい…でもこれからだ」(山形新聞)
知事あいさつにブーイング モンテ社長解任騒動に抗議か(山形新聞)
モンテ ホーム開幕戦飾れず(読売新聞)
試合終了間際の失点で敗戦(朝日新聞)
ホーム開幕戦、飾れず 終了間際に痛恨の失点(毎日新聞)
C大阪に0−1 遠い初勝利(河北新報)
知事あいさつでブーイング(河北新報)
山形惜敗、終了間際に痛恨被弾 主力相次ぎ負傷退場(日刊スポーツ)
【山形】本拠開幕飾れず…10年ぶりJ2開幕4戦勝ちなし(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村