モンテ関連記事

明日の横浜FC戦は、「こどもの日」と銘打って、いろいろな企画を考えてくれたようです。そしてGK冨居が出場するかもしれません。冨居にとっては正念場ですね。これで負ければ、やっぱりかとなってしまうので、なんとしても完封勝利が命題。もちろん勝てれば良いのですが、それでも監督やサポータの記憶に残すためにも完封でしょう。彼のパントキックから1点なんてあったら、もう最高でしょう。
ところで明日の天気はどうなんでしょうか。Yahooを見ると一日曇り空。気温も最高でも18℃ですから、見るほうにとっては少々寒いかもしれませんね。なお湿度も左程上がらないところを見ると、何とか持ってくれるのかもしれませんね。風は東風が3〜4m。ピッチは南北なので、入れ替えなしでそのままキックオフかな。入れ替えられた時の、勝率を調べたわけでは無いが、なんとなく分が悪いような気がしないでもない、というかなんとなくですが。
昇格云々ではなく、そろそろ勝たないといけませんよね。観客動員数も前回の長崎戦では5000人を切りましたからね。出来ればカズ来てくれないかなあ。来てくれたからと言って、それだけの動員力があるのかは、わかりませんが、1人でも増えてくれたらありがたいですからね。

ホームゲーム開催概要 モンテディオ山形こどもの日(オフィシャル)
決定力不足に苦しむ山形、攻守の要不在の横浜FCを崩し切れるか 見どころ(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】GK富居、今季初出場へ あす14日ホーム横浜C戦(山形新聞)
【山形】富居大樹、耐えてきたからこそ(J's GOAL)
【山形】守護神バトル激化 14日横浜C戦、好調の富居か相性の児玉か(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村