2度先行するもドロー

拮抗した試合でした。得点の取り方も似ていました。1点目は、右サイドから中央を経由してフリーの山田から、左足の速いクロスにドンピシャの大槻のヘッド。新潟の得点も中央からのスルーパスで右サイドからフリーで抜け出されて、落ち着いてフォアサイドに長されたもの。2点目は三鬼、阪野、中村と渡って、大槻に入れたボールがトラップミスだと思うのですが、そのボールが相手DFに当たってこぼれたところを大槻が回収し2点目のゴール。新潟2点目も見事でした。右サイドから左サイドのフランシスに渡り、そこから鋭いクロスに相手が回収しシュートは何とか櫛引が当てるものの毀れたところにいた渡辺に渡りそのままネットを揺らされてしまい、同点とされこのまま試合終了。
それにしてもこのスタジアムの勝つのは大変なんですねえ。以前に比べたら空席が目立様にはなりましたが、それでも1万5000人を超えてきますからねえ。山形からも1600人以上駆け付けたようではありますが、圧倒的なアウエーですからね。最後のところで足を攣る選手が多かったのは山形サイドでした。かなり走りましたからね。そういう意味では監督が言う様に、今できることを一生懸命やった結果なんでしょうね。久々に2失点しましたが、この結果を次に生かしたいですね。特に1点目の失点のような形を狙って相手は来ると思いますから、そこをどのように対応するのかでしょうね。
悔しい結果ではありますが、次に生かしたいなあ。次はホームですからね。まずはホームアドバンテージが取れるような、観客を動員して山口を迎えたいですよね。現在下位にはいますが、得点を取ってくるチームですからね。そこをどのように抑え込んで、得点を取っていくのか、昨日の試合で得た教訓を生かして何としても勝ちたいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村