モンテ関連記事

阪野のゴールとなれば、二桁得点だったんですね。まあその前のフリーのヘディングシュートを決めていれば文句なしだったんでしょうが。OGの1点でも勝ちは勝ち。でもその後に危ない場面もあり、そこは栗山が何とかカットしてCKに逃れたのですが、あのような場面は作らせたくないですよね。しっかり守っている中で、1対1で負けた後だっただけによくクリアー出来ました。そういう意味では、まだ改善すべき点あるんでしょうね。
J1から降格してくる可能性のあるチームってどこなんですかね。まだ3試合から4試合残しているので、全くわからないと言えるのかな。数字上では今の状況から45以上あれば残留確定ではあるのだが、次節の試合結果で、ある程度見えてくるのかな。V長崎はちょっと厳しいですが、まだまだ可能性ありますものね。J2降格は今節で確定したのかしら。熊本と讃岐みたいですが、琉球がダットツ1位のため、J2最下位は自動降格が確定するみたいです。なお現在J3の2位なのが鹿児島。ただし4位の沼津との勝ち点差が3となっており得失点差でも沼津が上回っているので、もし沼津が2位に入るようなら、沼津はJ2ライセンスを持っていないので、J2ブービーは自動降格を免れることになる。なお岐阜は残り2試合で勝ち点差9あるので残留が確定したことになる。
まだまだ分からないね。もちろんJ1昇格レースも自動昇格もプレーオフも最終節まで目が離せませんね。
残念ながら山形はどちらにも絡まないので、まずは天皇杯を見据えながら、残り2試合必死に姿を見せてくれることを願いたい。

オウンゴールが決勝点に。山形が9試合ぶりの勝点3を奪う(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】攻守で主導権、2カ月ぶり白星 岐阜に1−0(山形新聞)
9試合ぶりのリーグ戦白星(朝日新聞)
OGの1点守った山形が9戦ぶり白星!(ゲキサカ)
二ケタゴールがお預けとなった山形の阪野豊史。(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村