久々の勝利

何試合ぶりなんですかねえ、本当に久しぶりの勝利。9月9日以来ですから、丸まる2か月以上勝ちが無かった勘定になります。得点は記録上はOGなんだとか。この試合では当たっていた相手GKですから、OGはちょっとかわいそうかな。確かにミスかもしれないが、枠を捉えていたのですから、阪野が触れなかったのであれば、三鬼のゴールでもいいんじゃないかなあと思う。よくあの状況で足に当てたともいえるくらいでしょうし。櫛引なら触ることなくゴールを許してましたものね。今シーズンは2度ほどありましたもの。
かなり引いて守りを固めてボールを奪ったら早く前につけるという試合でしたが、岐阜のパス回しは上手なんですが、あれだけ後ろで回すとミスも生まれるので、ボールを奪うチャンスはありました。まあフィフティフィフティのボールを結構奪えていたので、前半は随分良かったのですが、それでも枠を捉えるシュートが少なかったかな。後半は枠を捉えるも相手GKが上手かったですね。とは言え相手GKのOGで勝利したのですから、わからないものだなあと思う。
次もアウエーなんですよね。NACK5と近場のアウエーで、なおかつ土曜開催となると、山形から駆けつけるサポータも増えるのかな。これが昇格のかかる試合だったら、結構の人数が行くのかもしれませんが。なお山交観光から東根発で応援バスツアーが出るようです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村