天皇杯準決勝の日程

鹿島がACLで優勝し天皇杯で準決勝に駒を進めると天皇杯の日程が、がらりと変わる予定のようです。鹿島がACLで優勝してしまうと天皇杯の決勝を早めに終わらせる必要が出てきます。というのもクラブワールドカップの日程と重なるからなんでしょうね。鹿島のACLでの優勝は目前ですものね。おそらくきっと優勝するでしょうね。また天皇杯の準々決勝の対戦相手が甲府となると、カテゴリ通りであれば、鹿島が勝利する可能性が高いのも事実。そうなるとみちのくダービーの日程が12月16日の日曜日から12月5日の平日水曜日になってしまう。山形から駆けつけるにしても、平日のナイトゲームではちょっと厳しい気もします。山形から見れば、日曜日開催がありがたい所なんですがねえ。さてどうなることやら。今度の日曜日開催のACL決勝第2戦と11月21日の天皇杯準々決勝が注目されることになるだろうなあ。個人的にはACLは鹿島が優勝して欲しいが、天皇杯甲府が頑張って欲しいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村