今更ですが、モンテ関連記事

天皇杯準決勝がダービーマッチになったこともあって、沢山の記事が上がっていたようなのですが、探すのを忘れておりました。ニュースは速報性が無いとあまり意味はないのですが、まとめておくのも、後で見直す時に便利なので、今更ですが上げておきます。
やはり悔しいですねえ。特に山田のコメントを見ちゃうと、今の選手たちで決勝を経験させてあげたくなりますよね。前回決勝まで行った時には組み合わせに恵まれた部分もありましたが、今回は厳しいくらいの相手が多かったので、逆にここで浦和や鹿島の方がやりやすかったのかもしれないなあと思ったりもしました。とはいえお隣仙台ですから、沢山の方が生で観戦できたのは良かった。今年もイレギュラーで決勝が元旦ではなく、もちろん国立でもないので、決勝まで行っちゃうのかなあという予感みたいなのは感じてたのですが、仙台の気迫に後手を踏んでしまいました。まずは力をもっともっとつけなくちゃね。選手スタッフだけではなく、会社としても力を付けて、J1に昇格していって欲しいなあと、ますます感じました。

【モンテ】痛恨の連続失点 天皇杯サッカー準決勝(山形新聞)
寒空染める青き声援「夢をありがとう」 天皇杯準決勝、みちのくダービー(山形新聞)
敢闘〜モンテ2018(上) 躍進した天皇杯(山形新聞)
天皇杯 決勝進出逃す 「貴重な経験糧に来季へ」(毎日新聞)
モンテ「来季こそV」 天皇杯準決勝で敗退(朝日新聞)
汰木、初の東北ダービーに「すごい雰囲気」(河北新報)
粘り及ばず 阪野、奮闘2得点(河北新報)
【山形】来季につながる4強…三鬼「仙台相手でも対人守備で通じる部分あった」(スポーツ報知)
山形阪野「あっという間」決勝進出逃すも経験値に(日刊スポーツ)
山形「負けたけど経験値を上積み」J1復帰へ光明(日刊スポーツ)
山形生え抜き11年目の主将、DF山田拓巳は悔し涙「個人的な不甲斐なさも」(ゲキサカ)
モンテディオ・阪野、2発も届かず終戦/天皇杯(サンスポ)
山形、阪野2発も及ばず 14年以来2度目の決勝進出ならず(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村