元山形の山崎氏現役引退

2011年に途中加入し、J2降格にも拘らず、2012年に完全移籍で加入し、その後2012年から2015年までの4年間、山形で頑張ってくれた選手です。中でも2014年、J1昇格を決めるプレーオフ決勝の千葉戦での1点が印象的な選手でした。もちろん山崎と言えばG大阪時代のACLでの活躍やクラブW杯での得点など輝かしい結果もありますが、個人的にはやはり山形での印象が強いですね。その選手が現役を引退することになったことは、少し寂しさが残ります。次はどうするのかわかりませんが、頑張って欲しいものだなあと思います。

元モンテのFW山崎が引退 主将務めJ1復帰に貢献(山形新聞)
【金沢】FW山崎引退「充実に満ち溢れた15年間」J1、J2、J3でゴール(スポーツ報知)
山崎雅人が現役引退決断「充実に満ち溢れた15年間でした」(ゲキサカ)
金沢FW山崎が今季限り引退、G大阪などでプレー(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村