キャンプイン

本日夜8時45分頃からのNHKやまがたニュースでモンテディオ
キャンプイン情報が電話と静止画で流れました。なんとJ−STEP
までバスで行ったそうな。てっきり新幹線かと思っておりました。
昨年もそうでしたが清水では雨の季節なのでしょうか、今年もバスが
到着した時は雨だったそうで、でもここからが昨年と違うとこです。
練習を始める頃には雨が上がったそうで、樋口監督は「晴れ男」との
情報。確かに、チーム始動の1月18日も晴れてメインでフィジカル
レーニングを行ったわけで。なんだか今年のゲームも晴れてくれる
予感がします。昨年は本当に雨が多く、観戦するにも悪条件が多すぎ
ましたから、今年は全部晴れてくれ。
また今年は戦術面を重点的に行うようで、旨くハマって貰いたいですね。
でも後半足が止まることが無いようにフィジカルも十分鍛えて欲しい物
です。