練習試合・横浜マリノス戦

モンテディオオフィシャルの発表では0−2、マリノスのオフィシャルからは
0−1、まあどちらにしても負けました。
2chの清者さんのコメントによると失点シーンはマグロンマルケスドゥトラ
この3人にのコンビネーションにやられたようで、最期はマルケスのゴールで失点
したとのこと。

<訂正>
どうもバックパスのミスを憑かれた失点のようです。
これって守備が集中してたといえるかどうか???

また守備の集中力は良かった様だが相手がバタバタしている時間帯
に得点を取れなかった点に練習の余地があるとのこと。昨年から言われていることで
決定力がやはり鍵かのう。そう簡単には行きませんわなあ。決定力はFWだけの問題
ではなく出し手と受け手はもちろんチーム全体の意識を一つにしなければならない。
でもねえ、J2の試合をかなり見ていると、個人的な能力に頼る部分がかなり
の部分を占めていることは間違いないし。林や根本はもちろん氏原やレアンドロ
阿部などが化けてくれる事を期待しなが見て行くしか無いなあ。それまでは個人的な
能力をチームとしてカバーする形で望むしかないね。まずは意識からですかね。
そうは言っても山形のメンバーが分からないので何ともいえませんが。


あ、そうそう忘れてました。最期の3本目はユースが2人、練習生が3人もちろん
マグロンマルケスドゥトラの3人は出てなかったようです。
山形も行った静岡産業大学との練習試合をマリノスも行っているようで、今日の
3本目のメンバーと同じ様な布陣で3−0と勝ってたんですね。「それで」とか
「だから」とかは言いっこなしですよ。