東根で雪下ろしの男性死亡

今年はこんな事故が多いですね。
雪の多い新庄等では雪下ろしは一人でしないと言うのが鉄則なんですがね。
そうはいってもなかなか人もいないし、仕事もありますから、年輩の方が
一人でせざるを得ないのが実状な様です。最近かなり暖かくなってきては
いるがまだまだ油断してはいけませんと言うことでしょう。

東根で雪下ろしの男性死亡・転落、生き埋めか



また蔵王の横倉ゲレンデのジャンプ台(高さ2m、幅5m)を飛んで着地に失敗し
死亡した新潟県内の65歳の男性が病院に運ばれ死亡する事故も発生したようです。
横倉と言えば横倉の壁と言われるほど急斜面でとても素人には滑り降りることも出来
ないゲレンデにジャンプ台を作り、自己責任でお楽しみ下さいはあまりなような
気もするが。横倉ゲレンデを滑り降りるほどの腕前ですから当人はかなりの技術を
お持ちだったのでしょうが。
なおジャンプ台はスノーボーダーからの要望で作成したのだそうです。