プレシーズンマッチ

今日は5試合も行われたんですね。
横浜vs横浜FC横浜ダービー。大島も頑張ってますね。2点も取ってます。
しかしそれよりも脅かされるのは練習試合に12,496人も駆けつけるサポータの
数たるや大変な物ですなあ。山形の場合、仙台戦以外ではあの昇格をかけた
川崎戦や大宮戦以外ありませんからね。それももちろん公式戦ですよ。
練習試合じゃ考えられ無いなあ。
そのほかに気になったのは鹿島と行った水戸が1−2で負けたとはいえ
しっかり得点を取っていることです。アンデルソンってもちろん新潟にいた
アンデルソン・リマではないでしょうが。
更に気になるのは、「世界を知り尽くした知将 前田秀樹監督:水戸のDJ風に」
のこの自信に満ちたコメント。監督が狙った試合運びだったことが伺わせる内容。
昨年も春先は良かったからなあ。

  J'GOAL 【2006 プレシーズンマッチ】本日の試合結果
  J'GOAL 前田秀樹監督(水戸)記者会見コメント