モンテディオ・サッカー事業部創設

毎日新聞から「サッカー事業部」をスポーツ振興21世紀協会が創設する事を
昨日(25日)発表されたと掲載してくれました。まずこれを読んで、あれ、と
思ってしまった。殆ど21世紀協会の事を知らないで過ごしてきたので、サッカー
専門のスタッフがいる物とばかり思っておりましたが、いなかったんですね。
またこのサッカー事業部に「広報」「強化」「運営」の部署を設けてと掲載されて
いるが、これに至っては驚きすら覚えちゃいました。J2リーグ参加して8年目
になる今年を考えれば、既にあって当たり前だと独り合点しておりました。
こうやってみると、昨年末から行われてきたサポータと協会側の懇談会は、非常に
大切な話し合いだったことが思い知らされる。これからが本当のプロチームとして
スタートがきられるのかもしれない。

  毎日新聞 モンテディオJ1昇格へ本腰、スポーツ振興協が事業部創設