vs東京V

う〜ん、勿体ない試合でした。前半非常に早い段階で得点が取れました。
一瞬オフサイドかと思いましたが、レアンドロが旨くボールを納め相手DFを
置き去りにして冷静に点を取ってくれました。今期初ゴール。
そして永井からのパスを受けたレアンドロが相手DFをかわして、これも冷静に
決めてくれました。ここまでは最高の形を作ってくれたのですが、前半の終わりに
木村のミスがらみなのか相手が旨かったのか、ゴール前で右から左に振られ
ヘディングで折り返されたボールを右隅に決められてしまいました。
あとは悪い流れのオンパレード。
今日2得点のレアンドロが怪我で退場し、臼井の一発レッド、そして2試合
続けてのPK。最期は逆サイドで見ていたので分からなかったが、どうも味方DFに
当たってコースが変わってのゴールだったようだ。
これで1分け3敗、それも3連敗。敵将ラモスも言っていたが、なにかきっかけが
掴めれば、這い上がっていけるように思うのだが、そのきっかけを前半の2点で
掴んで貰いたかった。先ずは完封を目指しましょう。今年は毎試合失点が付いてくる。
流れの中から得点が奪えた今節ですので、次節は是非完封を目指しましょう。
もちろん得点も虎視眈々と狙って行かなければなりませんが、失点をしない状況を常に
冷静に把握しながら進めるべきでしょう。確かにミスは付き物ですが、やっては
ならないミスがあるはずです。攻めでのミスはしかたが無い部分もあるでしょうが、
前かかったときには逆に冷静に事を運ばなければならない。


さて次節は臼井がいません。右SBには今節左SBで出場した木村が回ることになる
のでしょう。レアンドロの怪我が大丈夫か心配ですが、出るからにはまた得点を
期待したい。4月1日の草津戦が今年の試金石になるかもしれない。ここで完封で
勝って、きっかけを掴み、残り第1クールを勝ち続けてくれることを期待したい。
しかし辺見とは相性が悪いなあ。