神戸戦引き分け

神戸戦参加してきました。やはり雨の中この時期の平日のナイター
現在4連敗中と悪い条件が全てそろった中での試合のため、観客数が
2401人にとどまってしまった。何しろ寒かったなあ。本当に寒かったよ。
神戸が2枚目のイエローで退場者を前半35分に出すまでも、そこそこ
良い試合をしていた様に感じると言うよりは昨年までの山形を思い出す
様な試合運びであった。それでも開始1分、DFの裏に出したボールに
レアンドロが素早く対応したが、残念ながらゴール方向に蹴り込むことが
出来なかったのがとても残念だった。またロングシュートもこの雨の中では
有効なようで、メイン側から見ていた中で佐々木のシュートが非常に惜し
かった。前が開くと本当に良いプレーを見せてくれる佐々木ではあるが
囲まれたときのフィジカルの弱さを何とか克服して貰いたい。
退場者を出してからは数的優位に試合を運ぶが最終局面での精度の問題は
簡単には解決出来な物ですね。特に下がり気味になった神戸のDFをぶち破る
コンビネーションや個人技を磨かなければならないだろう。またクロスに
してもシュートにしても本当にもう一歩なのだが、その一歩がなかなか難しい
ようである。佐々木のシュートや本橋のシュートが宇宙開発になってしまった
ことは長い距離を走ってきたための疲労もあるだろうが、決めて欲しかった。
また中盤でのボールの失い方が非常に悪いときがある。攻め上がっている
ところでやってはいけない。その部分を修正しておかないと数的有利だった
ため、大きな痛手を受けなくて済んだが、同数だったら危なかったと思う。


先ずは、スコアーレスの試合ではあったが初めての完封試合をしたわけである
から、あとはゴール前でどの様なプレーを見せてくれるか、今後に期待したい
確かに、相手は人数が減った分、下がってしまったので、それほど攻めて
来なかったのが幸いしているとはいえ、完封は完封だと開き直ろうよ。
次節はレオナルドが累積で出場停止になることから、誰がCBを勤めるか
分かりませんが、落ち着いてプレーして貰いたい。
CK12個も取って一つもゴールに結びつけられない原因を模索して欲しい。
シュートも神戸の7本に対して倍以上の16本撃っているわけであるから
何故そうなったか、考えて欲しい。まだまだモンテの試合は続くわけだし
今年で終わるわけでも無いのだから、十分考え練習する時間はあるのだから。