第8節 湘南 vs 山形 レポート

一昨日の湘南戦レポートが載っていたので貼り付けておきます。
タイトル通りに次への糸口が本当に見つかったのなら良かったが本当にそうだろうか?
ゴール前まで攻め込むが、なかなかシュートが撃てない。撃っても枠に飛ばない。
パスサッカーが信条だった山形がパスミスのオンパレード。特に攻め上がってのパスミス
は本当に危険。財前を前目にしたためかどうかわからんが、右一辺倒の攻め。右使ったり
左使ったり、時には真ん中を攻め上がることで相手の守備を崩すことになると思うが
どうもねえ〜。まあそれでも高橋が入ってから確かに失点はしたが、多少左右のバランスが
良くなったように感じられた事が次への糸口になるのだろうか。間延びした陣形をなんとか
しないといけないようにも思うのだが。この1週間でなんとか良い形を見いだしてくれ。
本来なら春のキャンプで作ってこなければならない物を今やら無ければならないところに
苦しさがあるように感じてならない。

J’Goal 勝点1の裏に潜む課題と収穫。痛み分けの中、湘南、山形ともに、次への糸口を見出す