フレンドリーマッチ

徳島戦の前に山形県成年女子選抜vs聖和学園高等学校フレンドリーマッチ
組まれたようです。随分前にもこのような企画があったようにも思うが、ここ
数年では珍しい企画ではないでしょうか?アウエー水戸戦では良く見かける光景
ですが山形では本当に珍しい。ちなみにアウエー水戸戦の場合は小学生が中心の
チームでありその親御さんもそのあとの試合を観戦するスタイルを取るのが殆ど
だが、今回のこの企画ではそうはいかないように思える。出来れば山形でもスポ小
等の決勝戦等を旨く持ってくれば観戦者も増えるように思うのだが。
スポ小サッカーチームに入っているお子さんをお持ちの親御さんをゲームに誘っても
「試合があるので見に行けない」との返事を何回聞いたことだろう。
彼らにもプロの試合をテレビではなく生で見る機会が折角あるのになかなか見られない
状況をもう少し考えてくれるても良いように思いますよ。